スタッフのあんばーです。

はじめまして!

事業スタッフのあんばーと申します。

事業では事務補助として働いています。

8月20日(金)は、第3回ピアワークミーティングがありました。

内容は「ホウレンソウはできるのか!?」でした。

ホウレンソウ…私なりにわかっているつもりでしたがミーティングにでたことにより、まだまだわかれていないことの多さに気付き、とても良い勉強となりました。

発達障害は見た目ではわかりにくいので、職場でわざとしているわけでは決してないのにホウレンソウがうまくできず誤解されたりデキない人として見られてしまいがちなのでとても残念に思います。

だけど、ピア(仲間)として共に勉強し合える関係って「自分一人だけではない」と感じられるし、それに社会の中で活動しやすくなるのではないだろうかと私は思うのです。

ですので、私もこのようなミーティングや今月28日(土)に行われました「お片付けセミナーダイジェスト」など、これからも新しくできるセミナーに参加することで今、現在の自分から成長できれば考えています。

この『ぴあさぽ!なう』のHPをご覧下さったのも何かのご縁だと思います。

もし!!\(^o^)/

「この日空いてるなぁ~★」

という日があれば、どんどん参加してみてください。

よろしくお願いします!!(●^o^●)
さて、次回のミーティングについてなのですがそちらは【イベント・セミナー予定】に随時更新されておりますのでそちらでチェックしてみてくださいね♪
それではまた(>▽<)/♪


注:写真の人物はあんばーではありません。

Filed under: ブログ — amber 10:20  Comments (0)

チラシが到着!





事業スタッフの、にゃんまげです。

昨日、私たちが作成した一般向けのチラシ、20000枚分がここ、北新地の事務所に到着しました!
20000枚というと、いまいちピンと来ないのですが、
関西流に言い換えてみますと・・・

「甲子園球場の外野席全員分に相当します!(笑)」

と、そんな感じに壮大な量なのですが、
これから順次、大阪府および周辺府県の公的機関・福祉施設・学校・企業・事業所などに当事業のチラシを配布、設置を開始していきます。

今まで小規模に配布していたものよりも、事業についてわかりやすく書かれたものと
なっておりますので、皆様お気づきの点などがございましたら、ぜひご一報いただけるとありがたいです。よろしくお願いします!

さて、本日はピアワークミーティングの開催日です。じつは今回、初めて私がファシリテーターを任されることになりました。
身が引き締まる思いですが、がんばります!

Filed under: ブログ — piasapo 14:47  Comments (2)

スタッフのちいです


はじめまして。
事業スタッフの、ちいです。
この事業では主に広報を担当しています。

今までの仕事で印刷関係に携わった経験から、メルマガやニュースレターなどを担当していますが
なにぶん初めてのことばかりなので戸惑いながらも精一杯やっています。
先日は初めてニュースレターを作成、発行しました。

発送作業の当日は、毎月担当しているONPカフェと重なり、
慌ただしい中での発送となりました。

今は、ピアワークサポーター用のメルマガを作成中です。
メルマガと一口に言っても、いざ作り始めてみると、これまた戸惑うことが多いです…。
今まで何気なく受け取っていたメルマガすら見方が変わりつつあります。
読者に読んでもらうために、皆さんいろいろな工夫をしているんですね。
私の隣では、スタッフのにゃんまげさんがピアワークサポーター用のフォーラム(掲示板)をせっせと作っています。
オープンしたら、こちらもぜひご利用くださいね。

今日、世間はお盆休みです。
行き交うビジネスマンが少ない中、通勤してきました。
出勤しているスタッフも普段より少なめなので、静かな雰囲気の中で仕事をしています。

前回のブログでスタッフの大君が書いたように、今月20日には第3回目のピアワークミーティングを開催します。
お盆明けからは、また事務所もいつもの賑やかなムードになるでしょう。

まだ始まったばかりのスタッフブログですが、これからもよろしく!

Filed under: ブログ — chi 16:46  Comments (0)

ブログ開始です♪



みなさん、はじめまして!

スタッフの大(だい)と申します。

ブログでは、我々の事業だけでなく、何気ない日常も綴っていけたらなぁと思っています。

ヨロシクお願いしまっす!

6日は北新地事務所にてピアワークミーティングが行われました。

テーマは「やな上司対策」…いろいろな意見が飛び交い、盛り上がりました!

正社員経験が無くアルバイトしか経験していない僕からしたら、未知の世界を垣間見た気がしましたね。

困った上司には振り回されたくないわ!

やはり自分の特性を理解してくれる人が上にいると安心しますよね~。

次回のピアワークミーティングは今月20日(金)に開かれます。

テーマは…「ホウレンソウはできるのか!?」

うげっ!僕もこれ苦手やで…!

発達障害当事者には苦手と言われているホウレンソウ!

果たして、これは我々にはどのくらいできるのかを語り合います。

前回よりも激論が交わされる事必至っ!

皆様の参加をぜひぜひお待ちしております~。

さてさて、我々の事務所がある北新地ですが。

当然、我々が勤務している時間と、皆さんご存じの通りの夜の時間とは全く雰囲気が違います。

勤務時間帯、日中はのんびりしてますよ~。

大阪駅ビルにも近く、なかなかに面白い世界が覗けます。

梅田って、大阪駅の北と南ではえらい違いや…!

僕は古着好きで茶屋町や中崎町あたりをうろついてましたが、駅ビルの雰囲気めっちゃ気に入りました。

安くておいしいお店、マニアックな中古CD屋、あちこちにある金券ショップ…。

あの何とも言えぬ雰囲気大好きです(笑)。

またちょくちょく綴っていきますね~。

ではでは。

Filed under: ブログ — dai 14:00  Comments (0)

祝『ぴあさぽ!なう』サイトがスタートしました!





ぴあさぽ!なう」サイト管理人のにゃんまげと申します。よろしくお願いします!

これからぞくぞくとコンテンツを追加していきますので、更新をおたのしみに!

Filed under: ブログ — piasapo 16:09  Comments (0)